第6回 夢を形にする方法 開催のお知らせ 【2/27】 

先日は1月30日開催だった「夢を形にする方法」を延期させていただき、また急なお知らせになりましたこと誠に申し訳ありませんでした。
再度の開催が決定致しましたので、お知らせさせていただきます。
※1月30日の会に参加申込をして頂いた方で、今回の2月27日の会にご参加希望の方は、恐れ入りますが再度お申し込み頂きますよう宜しくお願い致します。
yu-an youth 第6回 
テーマ:夢を形にする方法

多くの若者にとって、将来について考えることに不安がつきまとう、先の見えない状況下です。
そんな中でも、これまでご自分の夢・目標を形にしてこられた方にお話を伺うことで、自分の興味・目標を具合的に展開する方法、興味を持てることを見つける方法など、明日が楽しみなるなにかを見つけられる会を開催したいと思っております!

今回は、テキスタイルデザイナー/アーティストの谷川幸さんにご講演いただきます!
また、谷川幸さんとミホプロジェクト代表の武智美保さんにご対談いただき、「女性のキャリア」「地元地域に根ざした活動」についてお話を伺います。
開催日時:2月27日 17:00-20:00
開催方法:オンライン開催か現地開催かにつきましては、2月7日に、緊急事態宣言の様子を見て判断致します。
開催内容:
①谷川幸さんによるご講演
②谷川幸さんと武智美保さんのご対談「女性のキャリア」「地元地域に根ざした活動」
③質問、ディスカッション
・参加者の皆様には、自己紹介と共に、ご自身が現在興味を持っていること・取り組んでいることを自己紹介していただきたいと思っています(1分程度)。もちろん、興味があることを探し中でもOKです。
・ディスカッションに参加せず、聞くだけの参加も可能です。

【出演者紹介】
谷川幸さん テキスタイルデザイナー/アーティスト 

19歳で成人式の振袖を自分でデザイン制作した経験から、学生時代から染織工場に出入りし、卒業後は着物の図案家の元で 日本のデザイン、和柄、着物デザインを学ぶ。 古き良き日本の魅力あるデザインを学んだ上で、独自のセンスとカラーを入れ込み、和と洋の絶妙なバランスで創り上げる 作品は、様々な分野で大きな評価を得ている。
その活動は国内に留まらず、フランス、スイス、オーストリア、香港、ドイツなどでの個展の開催、デザイン制作などこれまで広く世界で活躍してきた。
2007年蜷川実花監督作品・映画“さくらん”の着物デザイン協力 、WBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積選手のグッズデザイン、ワコール株式会社 インナーブランド スゴ衣 コラボレーション、コクヨのコウコク、中外医学社 医学書装丁デザイン、KEIHANくずはモール秋の広告キービジュアル衣装デザイン、大型テーマパークのミュージカルショー衣装デザインなど、さまざまな分野で評価されている。
HP: http://miyukitanigawa.com/
Twitter: MIYUKITANIGAWA
Instagram: miyuki_tanigawa

ご参加のお申し込みやご質問は公式ライン・メールにて受付しております。
メールアドレス:yuanYOUTHkyoto@gmail.com
みなさまのご参加お待ちしております!
yu-an youth一同

~質問を募集します~
今回は、谷川幸さんにご講演いただいた後、参加者の皆様から谷川さんへご質問頂けるお時間をご用意しております。
アーティスト活動をされている方に直接質問をするチャンスって普段あまりないですよね。
この機会にぜひ皆様の気になることをお聞きしてみてください!
また、谷川さんとご対談いただくミホプロジェクト代表・武智美保さんへ、「留学」「海外でのお仕事」「アーティストを支えるお仕事」に関するご質問も大歓迎です。
限りある時間の中での開催ですので、事前に、皆様がお二人にどんなことを聞きたいかお伺いしたいと思います!
参加してくださる方も、参加を迷っておられる方もお気軽にご質問ください!
ご質問は以下のURLにて受付中です。
https://forms.gle/tAcFKLZtn349Jbek6

yu-an youth KYOTO

京都の町家で開かれる 学生主催のサロン

0コメント

  • 1000 / 1000